ご無沙汰しています

最近はMMDやゲームばっかりしていてお絵かきが全然できていません…。

PC版のウマ娘を始めたんですが育成が楽しくてすっかりハマってしまいました。元ネタについては全く知りません。いまのところ見た目だとマックイーン、ストーリーはタキオンが好き。
とりあえず育成しまくってなんとか自力で青9因子が作れました! 白因子は全然ですが。出たのがスタ6スピ3、スタ6賢さ3なので、できればスタ9が作りたい…。後はスタ3を1回引けばできるんだけど、こればっかりは運だからなぁ。
デッキも弱いのでランクAを作るので精一杯。チーム競技場ではクラス5と6を往復している状態。ランカーとか全く興味ないので、対人要素はほどほどにやっています。

ヤナガーさんよかったねぇ

柳川城

イベントだといつも不憫なイメージだったけど、今回は殿と蹴鞠できてよかったね…!
蹴鞠の柄はドット絵を見て適当に描きました。

小谷城さん

今年最初に描いたのは小谷城さんになりました。

結局絢爛イベはスッキリしない終わり方だったな。地気の乱れとかよくわからない用語が出ただけだった。これから話広げていくのかな。


最近、週末復刻シナリオ読み返しているんだけど結構楽しい。兜の妄想シリーズ好き。

あけましておめでとうございます

年賀イラスト間に合いました。年賀といいつつ干支成分は皆無ですが…。
トップ絵もイラストにしてみました。とりあえず7日までは文字入りのままにしておく予定です。

去年はイラストをあまりかけていなかったので、今年はもうすこしかけたらなと思っています。落書きもいっぱいしたい…。とにかくコンテンツを増やしたいなと。
サイトを再始動してやはり自分のサイトを持つのはいいな~と思いました。他人の目を気にせず自分のペースで更新できるのがいい…。